右手に栞、左手にオペラグラス

アクセスカウンタ

zoom RSS リライトヲリキリさま

<<   作成日時 : 2011/05/20 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【栞メモ】
『ゴーストハント 4―死霊遊戯』
小野不由美/メディアファクトリー 幽ブックス

ゴーストハント4 死霊遊戯 (幽BOOKS)
メディアファクトリー
小野 不由美


Amazonアソシエイト by ゴーストハント4 死霊遊戯 (幽BOOKS) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ゴーストハント第4弾。
今回も凝った装丁です。
表紙の人形部分、温度で下に隠れている絵が見えるようになるのです。
私は読み終わってから「とりあえず摩擦熱で・・・」と思ってこすってみたのですが、何の絵か分かった時点で「キモっ!」と思って見るの止めました(苦笑)

安原さんがついに登場、待ってましたー!
安原さんはすごく優秀な人ですが、その優秀さに更に磨きがかかっていました。
ついでに松山を筆頭とした緑陵高校教師陣の嫌な奴っぷりにも磨きがかかっていた・・・。

新キャラがいたり(イイ人だった)、描写が細かくなったりしていますが、ティーンズハート版との読後感の差異は、私は今までで一番少なかったです。
次は・・・いよいよウラドの番か・・・(ドキドキ)


『天地明察』
冲方丁/角川書店

天地明察
角川書店(角川グループパブリッシング)
冲方 丁


Amazonアソシエイト by 天地明察 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


図書館で予約待ちしていて、やっと順番が回ってきて読みました。
面白かった、何て言うか清々しい話でした。
あとキャラクターが良かった。
主役の春海も好きですが、一番好きなのは元気なおじさま(おじいさま?)コンビ・建部様&伊藤様。
保科公の名君っぷりに惚れ惚れし、酒井様の有能さにうっとり。
道策は、読んでてヒカ碁のアキラくんを思い出してしまった。


『銀河英雄伝説―英雄たちの肖像』(3巻)
道原かつみ・田中芳樹 原作/徳間書店 リュウコミックス

銀河英雄伝説~英雄たちの肖像 3(リュウコミックス)
徳間書店
2011-03-12
田中 芳樹


Amazonアソシエイト by 銀河英雄伝説~英雄たちの肖像 3(リュウコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


気付いたら出ていた3巻、慌ててネットで注文。
今回は帝国軍のフェザーン占領/ヤンがイゼルローンを放棄するところまで。
表紙を飾っているロイエンタールが中でも活躍しています。
双壁の片割れ・ミッターマイヤーも。
ラインハルト様自身は目立った活動はしていないのですが、随所でカリスマらしいキメポーズ(?)を拝めるので満足です(笑)
ミュラーさんが少しずつ出番増えてきたのも嬉しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リライトヲリキリさま 右手に栞、左手にオペラグラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる