右手に栞、左手にオペラグラス

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーム2016

<<   作成日時 : 2016/12/30 19:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

プレイ感想記事は全然アップできてませんが、自分の記録のために総まとめはやります。
(去年も言った)


昨年から引き続き〜3月 アンジェリークルトゥール(EDコンプ)
3月〜11月 金色のコルダ4(フルコンプ)
12月〜 遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド

ほぼコルダ4だけやってた1年でした。
ルトゥールはコルダ4発売前に何とかEDはコンプしたんですが、同時回収できない舞踏会イベとかが数人残ってしまっている・・・。
コルダの後に回収できたらいいなと思っていたけど、思っただけで終わりました(遠い目)
久々の女王試験は楽しかったです。
キラキラの王道ファンタジー世界で、まったり優雅にプレイできました。
来年フルコンプできますように。

コルダ4もすごく面白かったです!
しかし今までと攻略の仕方が変わって難しかった。
要領をつかむのにかなり苦労しました。
今こそコンプリートガイドを出してほしかった・・・!(心底)
一昨日から3日かけてイベント見返したんですが、改めてすごいボリュームだったと実感。
そこそこ飛ばしつつ見返したのに全員の見終わるまで何時間もかかりましたからね(笑)
今回から導入された「想い/想われ」システムが素晴らしかったなー。
それぞれの状態のキャラの言動の差が面白かった。
あと「想われ」状態がすごく美味しかった!各キャラの「恋してる」感がすごくあって新鮮だったしキュンキュンしました。
シナリオもそれぞれに特徴が出ていてみんな面白かったし、スチルも綺麗でした。
私は特に如月兄弟のルートが好きです。
響也は新作をプレイするたびに好感度があがる。
あと彼氏力(?)めっちゃ高いと思う。
律はやっぱりコルダ3・4における最推しだなということを実感。
この2人が幼馴染って素晴らしいですね(真顔)
イベントとしては天宮くんのバースデーイベントが一番好きかもしれない。
というか、この時のかなでが一番可愛いと思う。
無印の時から思っているけど、かなでは天宮くんルートの時が一番ヒロイン力高い。

で、今日から遙か6幻燈ロンドを始めました。
まださわり程度しか進めていないけど、遙か6キャラも大好きなのでどのルートも楽しみです。
誰から攻略しようかなぁ。

とうらぶは、日ごろのレベリングなどはだいぶサボりがちな1年でしたが、イベントはきっちり参加してました。
今も連隊戦頑張っております。
御歳魂5万は超えて、ソハヤをお迎えできました。
あと光世がドロップした!髭切以来、1年弱ぶりの新キャラドロップですよ!!
私ほんとドロップ運ないので、今回も確定報酬のソハヤと大包平はともかく光世はどうせ来ないだろ・・・と思っていたので、来てくれて本当に驚きました。
しかもソハヤより先に来るとか!ほんとありがとう!


年内最後の更新です。
読んでくださった皆様、ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
Ahaa, iits nic discusasion concerning ths
paragraph here at this website, I havce read all that, sso noww
mme aleo commentingg at ths place. I_ve been surfing onine moire thsn tnree hoyrs today, yett
I neve found any interesting article like yours. It_s pretyy woirth enough foor me.
In mmy opinion, iff all webmasters annd blkoggers masde
good contennt aas yoou did, tthe intgernet willl
bee a lot more udeful than ecer before. I_ve been browsing on-line greater thsn 3 hours thse days,
bbut I never foun aany attention-grabbing articfle lijke yours.
It iss ppretty prioce eenough foor me. Personally, iff alll site owners
andd bloggeers made gokd conten maerial as youu probably did, tthe net cann
bbe much more useful than ever before. http://Cspan.org/
Chanel
2017/02/10 18:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲーム2016 右手に栞、左手にオペラグラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる