右手に栞、左手にオペラグラス

アクセスカウンタ

zoom RSS 想像だけど

<<   作成日時 : 2017/03/08 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まぁくんの退団記者会見の記事を、ネットでいくつか読みました。

どの記事の写真もいい笑顔だった。
退団を決意したのはエリザが終わった時だったそう。
エリザね〜〜それは分かるなぁ・・・充実してるのがはた目にも分かったし、同時に「満足しちゃったんじゃないか」とちょっと心配になったよ、当時。
その心配が現実になったわけですけども(・・・)

みりおんと同時退団ではなかったことについてもコメントしてくれて。
「みりおんが1人の舞台人として卒業する姿を見たかった、自分は自分で宝塚人生の区切りをつけたかった」という内容でした。

これは全く私の勝手な想像なんですけど、まぁくんがわざわざ「同時退団ではなかった理由」を説明したのって、ファンのためではないのかなと。
「まぁみり次で同時に退団してほしかった」と思うファンが多いだろうと思って、自分の口から伝えてくれたのかな、と・・・。

実際、私が昨日まぁくんの退団を知って真っ先に思ったのは「なんでみりおんと同時じゃないの」ってことだったし、今日のコメントを読んで、そのショックやわだかまりみたいなものが、だいぶ救われたと思ったので・・・。

やさしいなぁ、まぁくん・・・!
と、自分の想像なのにちょっと泣きそうになりました(・・・)

もうすぐまぁくんの隣にみりおんが居なくなることは今でも寂しいし残念ですけど、とりあえず納得はしました。
うん。
うん。
2人をそれぞれに見送るよ。


ブログに書いてなかった気がするので今書きますが、私、昨年末にまぁくんの会に入りました。
ついに現役生の会に入ってしまった・・・(笑)
12月に申し込んだのですが、年内には書類が届かなかったので「年賀状には間に合わなかったかな・・・」と思っていたのですが、年明けに届いた最初の郵便物一式に年賀状も入っていた!全ツのお礼状も!
それがすごく嬉しくて、更に今月はバースデーカードもいただいたのですが、これ、最初で最後の年賀状とバースデーカードだなということに今朝気が付いた。
ギリギリのタイミングだったけど、入会しといて良かったなぁ。
間に合って、ほんとに良かった。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
想像だけど 右手に栞、左手にオペラグラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる