右手に栞、左手にオペラグラス

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜は誰もがOne night star

<<   作成日時 : 2017/04/10 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【オペラグラス】
「王妃の館−Château de la Reine−/VIVA!FESTA!」
宝塚歌劇団宙組/東京宝塚劇場

昨日の2公演を観てきました。
午後の貸切はチケなかったんですが、幸いチケ譲っていただくことができて観られました!

見れば見るほど北白川先生がオモロ可愛い・・・。
ツボがいっぱいあります↓

・最初にウキウキした早足で花道から登場する姿
・「セ・パリ!セ・ラ・ヴィ!」の「♪ゆめ〜をみーる〜〜ゥッ↑」って語尾がキュッとあがるとこ
・潔癖症っぽいとこ
・ドアに衝突してからの「アウチ!」(やや小声)
・ルイとの掛け合いソングで、「♪はるかなる〜(ニコッ)ときをこえ〜」ってフレーズの合間にルイの顔をパッと覗きこむとこ
・ムノンの突然の登場に驚いて「ウワッ!!」ってなるとこ、びっくりした猫がフギャッ!!ってなってるみたいでかわいい
・銀橋で金沢さんに膝カックンするとこ(毎回ではないけど)
などなど・・・

・スライド式に出し入れされるルイ14世。

・カンカンの踊り子二人に挟まれて両手に花状態でデレデレしているまこちゃんを見つけて席を立つクレヨン。
の、後ろに牛の幻影が見える気がする(笑)

・クラブの場面は影ツアーの面々も見たいし、踊り子ちゃんたちもボーイも見たいしで大変です。

・指を鳴らすデュランさんカッコいい。

・シャトー・ドゥ・ラ・レーヌの制服、シンプルで素敵だなと思います。
ベージュに緑がかった青の色合いもお洒落。

正枝さんの衣装にものすごいリアリティを感じる。
本当にいるよね、こういう服装のおばあちゃん。
何なら今、客席の団体客にいそうだと思う。

・ありさの母后アンヌの迫力すごい。

・真風くん、長髪ブロンド巻き毛が似合うなあ。

・銀橋ソロのエトランジェの歌を聞きながら、みりおん歌上手くなったなー!としみじみ・・・。
昔から技術的には上手な娘役さんでしたが、今は技術だけじゃなくて本当に表現力とかもすごいと思う。

・まぁくんも、公演を経るごとに歌が上手くなってる気がする・・・。
よくミュージカルの歌唱として「セリフを言うように歌う」のが良い、と言われるけど、今回の歌を聞くたび、それってこういうことなんだろうな、と思う。

・「はいはい早見はここに」も毎回笑ってしまう。


・戸川くんとショーのずんちゃんのギャップがすごくて、ショーが始まると「この人がさっきまで戸川くん・・・ずんちゃんてお芝居上手なんだな・・・」と思います(笑)

・ていうか、今回みんな結構そんな感じですよね(笑)
愛ちゃんも、あっきーも、りくくんも。
ギャップ祭り状態。

・まどかちゃん・まいあちゃんとの銀橋でのずんちゃん、表情や角度の加減でゆうひくんに似てると思う瞬間がある。
以前、ネットで「似てる」という意見を見かけたときは「そうかなあ」と思ってましたが、こういうことか。

・牛追いで、牛に捕まりそうになるまりな。
まぁくんが牛たちの気を逸らして、その隙に何とか振り切ったって感じなのかな?

・スタイリッシュ牛なりくくん。
グランジュテの形がとても綺麗。
開いた足が真っすぐ、床と並行。

・ソーランは曲のアレンジもカッコよくて好きです!
太鼓の音も三味線の音も素敵。

・早く客席も声を出すようになればいいのに・・・!
「ソーランそーらぐみー!」って叫びたいし、「はいはい!」の時も拳を突き上げたい・・・!

・総踊り後、はける前にまぁくんが真風くんの肩をポンってしていくの「後は任せたぜ」みたいでいいよね。

・任された真風くんの仕切りによるリプライズソーランは、組子総出の投網漁から逃れたわずかな生き残りを総ざらいにきている感があってとてもいいと思います。

真風くんのソーラン衣装の似合い方は異常。
自前かよ!!と思わずにいられないくらい似合っている・・・。

・最後の波音がまた・・・ざっぱーんと大波が客席を飲み込み、波が引いた後には何もない砂浜だけが・・・みたいな感じで・・・(本望)

・ずんちゃんとあっきーの銀橋ソングすごく好きです。
あれはオリジナルなのかな?パンフには原曲の記載がないけど・・・。

・デュエダンのリフトの最後、勢いの名残でくるくる2〜3回回って、まぁくんがそっとみりおんを床に降ろすの好き。
まぁみり〜〜!

・パレードはそら・もえこ・あーちゃん→せーこ・あっきー・りくくん→ずんちゃん・ゆうりちゃん・まどかちゃん→真風くん→みりおん→まぁくん。

・Wトリオ、上手は真名瀬みらくん・まいあちゃん・花宮沙羅ちゃん?
となると、下手はこってぃ・天瀬はつひちゃん・春乃さくらちゃんかなー。
こってぃとまいあちゃん以外がイマイチ自信ないのですが。
花宮沙羅ちゃん、好みのかわいこちゃんなので判別できるようになりたいです。


そして昨日はまぁくんのお茶会でした!
現役生のお茶会ってトウコちゃんのラスト茶会以来?
奇しくも会場が同じホテルで懐かしかったです。

ちょっと緊張しつつ参加してきたんですが、とても楽しかったです。
2回公演の後で絶対疲れているはずなのに、終始ニコニコでよく笑うまぁくん、可愛いの極み・・・
(拝)
なんでしょうねあれ、ビジュアルはスッとしたイケメンでカッコいいのに、言動がぜんぶかわいいんですよ!!
話もぜんぶ面白かったし、ホントまぁくんの人柄が溢れたお茶会でした。

唯一の後悔は、握手の時に思わず握手する手を見てしまったことです。
しっかり顔を見とけば良かったよー!うう、もし次の機会があったらリベンジしたい・・・。

あ、あともうひとつあった。
フィッツジェラルドはヘミングウェイより3つ年上!!
クイズコーナーの時にこのことをまぁくんに教えてあげられなかったことが本当に残念です・・・。
きっと「うさぎさんチーム」だった参加者は全員、フィッツジェラルドとヘミングウェイの年の差忘れないと思う(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今夜は誰もがOne night star 右手に栞、左手にオペラグラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる