右手に栞、左手にオペラグラス

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅田のごはん

<<   作成日時 : 2017/06/10 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

梅芸AMから数日経ちましたが、まだ心は梅田です(笑)

できることなら1週間年休取って、全公演観たかったよね…!

さて、初めての梅田遠征だったので、公演以外のことも書いておきます。
公演以外のことというか、ほとんど梅田で食べたもののことです(笑)

東京で観劇するときはコンビニで済ませることもよくあるんですが、今回は初の梅田!ということで、せっかくなので美味しいもの、こっちじゃないと食べられないものが食べたいと思って。

6日のランチは絶対食べると決めていた粉もの。
事前に調べて目星をつけていた、阪急三番街にある「ぶぶ亭」というお店へ。
画像

ここは明石焼きがメインのようだったので、とりあえず明石焼き。
生地がふわふわで美味しい。
あつあつなので火傷しないよう恐る恐る食べました(笑)
まだ全然いけるな!と思って、たこ焼きを追加オーダー。
画像

何もついていないたこ焼きが運ばれてきて、調味料は自分でかけるスタイル。
こちらもあつあつ。
ちまちまゆっくり食べていたせいか、たこ焼き食べ終わるころにはかなり満腹になりました。

ランチがほとんど小麦粉とタコだけだったので、夜は野菜が食べたくなった。
デパ地下で美味しいもの買ってホテルで食べようと思い、阪急へ。
大丸でも阪神でも良かったけど、ヅカファンとしてはやはり阪急にお金を落とすべきかなと思って(笑)
画像

茄子の胡麻だれサラダみたいなのと、人参とカボチャのサラダと、生湯葉と緑野菜のきのこあんかけ。
素揚げしてあるらしき茄子がとろとろで美味しい。
人参とカボチャのサラダは柑橘系のドレッシングで爽やか。
生湯葉と緑野菜のはオクラとかの緑が美しい。
画像

デザートはいちごのパルフェ。
堂島ロールのお店で買いました。
ロールケーキと同じっぽいケーキ生地も入ってました。
可愛くて美味しい。

翌日の朝は大阪駅で。
時空の広場にあるカフェで、ワンコインで食べられます。
画像

ツナとオリーブのホットサンド&カプチーノ。
広々した空間でまったり朝ごはん、良かったです。
私が行ったとき(8時半くらい)にはほとんどお客さんがいなかったんですが、もっと早い時間だと通勤前の人とかいるのかな?

朝ごはん食べたのに、入り待ちの後に小腹が空いた気がして、阪急三番街のベーグル屋さんへ。
画像

メープルウォルナッツのベーグルサンドとリンゴジュース。
ベーグルをトーストしてもらったら、サクもちっとして美味しかったです。

夕食は新大阪駅で買ったお弁当。
前日、お惣菜を買ったのと同じ「和saiの国」というお店のです。
ここ、野菜がたくさん食べられて、美味しくていいですね。
画像


大阪駅で、自分用のおみやげに「いかなごのくぎ煮」と551の豚まん(チルド)を買いました。
551初めて食べたけど美味しかったです。
温め方法の書いてある紙を入れてもらったんですが、その通りに温めたらふっくらあつあつになりました。

梅田の美味しかった思い出。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅田のごはん 右手に栞、左手にオペラグラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる