右手に栞、左手にオペラグラス

アクセスカウンタ

zoom RSS 情熱踊り続ける

<<   作成日時 : 2017/07/23 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【銀幕オペラグラスメモ】
「幕末太陽傳/Dramatic“S”!」
宝塚歌劇団雪組

千秋楽ライビュ観てきました。

ライビュやってくれるの本当にありがたい…。
もう少しチケ安くなるともっとありがたいけど、まあ贅沢は言うまい。

・お芝居はやっぱりちょっと物足りなかった!と思いました。
チギちゃんトップになってからの本公演のお芝居、全部良かったから、比べるとどうしてもね。

・ヅカ的には、2番手の高杉さんの見せ場がもう少しあっても良かったのでは。

・おそめさんの金ちゃんへの仕打ちはあまりにヒドイと思うのですが、あれを笑って観られるのは落語ネタならではだな〜。
あの世界観だから許される。


・ショーは楽しかったです。
この前観たときより良いのでは?と思った。

・Song&Dance場面、みんなカッコよくて素敵でした。
娘役がセリの上で踊るとこ(そしてポーズキメてせり下がってくるとこ)特に好き。

・サプールの曲調も好きです。
絵画の女がみんな雰囲気あっていい。

・前楽でチギちゃんがボロ泣きだったと聞いたので、逆に今日は笑顔かな?と思ってましたが、絆の場面ではやっぱりちょっと泣いてました。
笑顔ではあったけど。

・コーヒールンバの大ちゃん銀橋にホロリ。
他の退団者が出てくるところも。
桃ちゃんあんりちゃんめっちゃ可愛いよ〜〜。


・サヨナラショーは、ルパンから始まる構成がすごく好きです。
ルパン観に行って、この主題歌聞きながら「チギちゃん立派になって…!」と感動したことを思い出してまた涙…。

・スクリーン越しですが、リアルタイムで初めて「絆、絆!」をやれてうれしい。

・ゆうみちゃんの「チギさんのためなら、首が飛んでも、動いてみせまさぁ〜!」がめっちゃ可愛かった。


ちぎみゆは、ご贔屓絡み以外で久しぶりにハマったトップコンビでした。
2人ともありがとう、大好きだったよ〜!

大ちゃん…元宙組88期トリオ、最後の一人もついに退団です。
お疲れ様でした!

桃ちゃんを好きになったのはいつからだろう。
美人さんだからずっと気にしてたとは思うんですが、決定的だったのはピノコ。
桃ちゃんのピノコ、永遠に好き。

あんりちゃん、がおり、美樹ちゃんも。
退団者のみなさま、卒業おめでとうございます。
これからもみんな、元気でいてね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
情熱踊り続ける 右手に栞、左手にオペラグラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる