右手に栞、左手にオペラグラス

アクセスカウンタ

zoom RSS 約束の地を探す

<<   作成日時 : 2018/04/22 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【オペラグラスメモ】
「朝夏まなとファーストコンサート MANA−ism」
サンケイホールブリーゼ
画像

画像

まぁくんコンサート、千秋楽に行ってきました!
開演時間が早めだったので、大阪日帰り遠征できました。

噂の宙組生一同からのお花!
宙組カラーの紫×まぁくんの好きな青という配色がすごく「解ってる!」感あってかわいい(笑)

・席が真ん中よりちょっと後ろだったけど、センターブロックの通路側だったので観やすくて良かったです。

・まぁくん、また歌が上手くなった気がする。
表現の幅が広がったというか。
あと、現時点でこれくらい高音も出るのなら、イライザも大丈夫そう!と思いました。

・どの衣装も好きだけど、一番好きなのは2幕最初の白い衣装かな。
燕尾っぽいジャケットに白いドレスシャツ(でいいのかな)、白いパンツ。
シャツの裾の一部がプリーツになってるのが可愛い。
このとき揺れるタイプのピアスをつけているのも中性的な魅力で素敵!

・トプハのダンスナンバーのとき、東山さんがまぁくんにお辞儀をして、それにウケたまぁくんが素っぽく笑っちゃってたの可愛かった。

・セットに描いてあるモチーフ(?)、太陽と月を組み合わせたみたいなデザインの。
あれ、まぁくんの魅力を表しているようでとても良いと思ってました。
太陽の明るさと月の陰のある美しさ。

・バンドの方たちもペンラ振ってくれたりして、チームワークの良さを実感しました。
まぁくんの人徳よ…。

・最後の挨拶でまぁくんが泣いてしまってちょっとびっくりしました。
まぁくん、退団絡みでもほとんど泣いてなかったので。
それだけホッとしたんだろうなぁ、と思うとホロリ。
コンサート成功、おめでとう!

・「一番崇高な芸術は人を幸せにすることだ、という言葉がありますが、私もそんな人になりたいです」みたいなことをまぁくんが言ってたんですが、「もうなってる!!」って全客席が思ったよね。

コンサート第二弾があることを願っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
約束の地を探す 右手に栞、左手にオペラグラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる