そういう時期なのか…?

今日は宙組「オーシャンズ11」の集合日でした。

というわけで、恐れていた退団者発表がありました…。

せーこ、あっきー、りくくん、もあちゃん、ミキティ、ここちゃん、かさりちゃん。
ある程度は覚悟していましたが、こんなに多いとは(泣)

みんなショックですが、やはり組の主要メンバーであるせーこ、あっきー、りくくんが同時にいなくなるというのは堪えますね…。
そして、これらのメンバーの退団公演に、愛ちゃんが出ていないというのも地味にツライ…。

ここちゃんはA motionのときに、すごく素敵なダンスをする娘役だなあと思って。
下級生娘役には珍しく、可憐なだけでなくどこかエキゾチックな雰囲気もあって、A motion以降、お気に入りの娘役ちゃんでした。
まさかこんなに早く辞めちゃうなんて~~。

オーシャンズは好きな作品だけど、一本ものだからなあ…。
りくくんやここちゃんなど、ダンサーと思っている子たちに、ダンスの場面があるといいのだけれど。

はあ、しかし寂しいなあ。
宙はまぁくん時代が比較的退団者少な目だったこともあるし、今が世代交代の時期なのかもしれないですね。
こうして卒業する子たちがいて、代わりにそこへ上がってくる子たちがいて、そうしてヅカは続いてきたし、私はその「次」の宙組も絶対好きになると分かってはいるのですが。
それでもやっぱり、今は寂しいです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック