3月の記憶

【思い出しオペラグラスメモ】
「アナスタシア」
東急シアターオーブ

アナスタシア:葵わかな
ディミトリ:海宝直人
グレブ:遠山裕介
ヴラド:石川禅
リリー:朝海ひかる
マリア皇太后:麻実れい

リトルアナスタシア:山田樺音
_20200309_125105.JPG
_20200309_125140.JPG
実は観に行ってました。
初日から休演していたアナスタシア、私が持っていたのがたまたま再開後、最初の公演で、はからずも初日観劇になりました。

映像を含めたセットがすごく綺麗でした。
色彩の印象として残っているのは、ポスターみたいなピンクとか薄紫、金色。
豪華なポップアップ絵本を見ているみたいな感じ。
衣装も豪華で、特に女性陣のドレスは素敵でした。

曲はわりと大きなナンバーが多かったような。
もう少しメリハリがあったほうが観やすいと思ったけど、慣れれば気にならないのかも。

わかなちゃんアナスタシア。
思っていた以上に行動的なヒロインで驚きました。
汽車から真っ先に飛び降りるとか(笑)
海宝くんディミトリは正統派ヒーローっぽい。
ヴラドが仲の良い親戚のおじさんみたいで、道中の3人のやりとりが微笑ましかったです
コムちゃんリリーも、あんなサバけたキャラだと思っていなかったのでビックリした。
ターコさん皇太后はさすがの貫録、お美しさでした。

わかなちゃんがご挨拶で「平和じゃないと舞台はできない、平和の大切さを実感した」的なことを言っていて、本当だな…と思いました。
舞台が上演されて、それを自由に観に行ける(チケットさえ取れれば)社会であること。
早くそういう社会に戻ってほしい。

今回はアナスタシアが主役でしたが、宝塚版ではディミトリが主役になるんですよね。
どの辺がどう変わるのかなあ。
キキちゃんがグレグをやるということは、グレグの出番も増える?
ヴラドが3番手の役になってずんちゃんがやるとしたら、もっと若い役になるのかな。
神々のときにマリア皇太后をやったスッシーが、また皇太后やったらちょっと面白い。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント