刀ミュ×10

先月末から5/3まで、刀ミュ10作品が毎日1つずつ無料ライブ配信されていました。

私は初日の阿津賀志は観てなかったんですが、2日目の天狼傳からは全部観ました。
今回配信された作品はすべてブルーレイを持っているのでいつでも観られるので、無理して観なくてもいいなーと最初は思っていたのですが、ブルーレイとアーカイブ版は編集が違うということを思い出して。
結果、観て良かったです。
編集が違うので新鮮なところもあったし、ときどきTwitterの感想を拾ったり、友達とLINEしながら観たりするのもライブ感があって楽しかった。

つはものと葵咲は、実はちょっとだけ苦手意識があったんですが、今回はすごく面白く観られました。
特につはもの…ブルーレイで観てても途中でうとうとしちゃうところがあって、なんだか相性悪いと思っていたんですが、初めてちゃんと観られて理解できた気がする。
葵咲はみほとせと続けて観ることで面白さが増したような。

全体に続けて観ることで、ヘアメイクやセットの進化の過程が如実に分かるのも面白かったですね。
何回も言ってるけど、これからも言うと思いますが(笑)、本当に蜂須賀の鬘は素晴らしいよ…!

10日間の感謝を込めて、らぶフェス2016と2018のアーカイブ版を買いました。
特に2016は円盤では映っていない蜂須賀のツボがあったので!

最新作のパライソは、私はチケ取れてた日が中止になってしまったので、ブルーレイが出るまで観られない公算が強くなってきたのですが、秋の天狼傳再演は大丈夫かなあ…。
どうか予定通り上演されて、私はチケと休みが取れて(重要)観に行けますように。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント