君とこのまま

【オペラグラスメモ】
「ミュージカル『刀剣乱舞』壽 乱舞音曲祭」
東京ガーデンシアター

昨日の夜と今日の昼を観ました。

初めてのガーデンシアター。
大きいTDCホールって感じ。
昨日は注釈付きA席で第3バルコニーの下手サイド、今日は注釈付きS席で第1バルコニーの上手寄り。
どちらも思っていたよりずっとよく観えて良かったです。
結構好きだな、この劇場。

今日の昼の「美しい悲劇」が、は、は、蜂須賀と三日月さんだった…!!
日替わりの類で蜂須賀回を生で観たの、もしかしたら初めてだったのでは…?
見た瞬間動揺して双眼鏡ブレブレになった(笑)(その後、即持ち直しましたが)
あーーほんとうに観られて嬉しかった…。
三日月さんとの声の相性もなかなか良かった気がする!贔屓目があるとは思うけど!
あと、天狼傳初演の時から「美しい悲劇」はけっこう歌いづらい曲なんじゃないかと思っていて。
初演で蜂須賀と長曽祢さんが歌っているのを聞いて「歌苦手そうな2人に難しい曲が当たっちゃったなあ」とか「歌…頑張ってこうね…!」とか思ったのをとても覚えているので。
それを思うと、今日の「美しい悲劇」本当に胸がいっぱいになりました。
蜂須賀~~成長したねぇ~~(感涙)

蜂須賀が出ているときは100%蜂須賀を観ていたので、配信で映らないときの振りとか観られたのも良かった。
獣のとき、日向くんと浦島くんとアイコンタクトしてニコニコしてたりとか。

昨日は村正初日!
歌とダンスはもちろんMCでも大活躍でした。
村正デュエットが聞けたのも嬉しかった!
ソロは今のところないんですけど、この後どこかでやるといいなあ。

今日の夜は配信で。
「獣のソロパート」という夢が叶ったので、現状「いつかmistakeで抜かれる蜂須賀を観たい」が一番の夢だったんですが、今日の夜に叶ってしまった!
いつもは抜かれないのでびっくりした!けど嬉しい!
ここぞというときのカメラワークはそれなりに固定化してると思ってたんですが、今日はちょいちょい変わっているところがありました。
音曲祭も後半だから意識的にカメラワーク変わっているんだろうか…。
映像には残らないかなぁ、残るといいなあ…。

あと、「獣」で長曽祢さんばりに袖をまくる蜂須賀が!
次に映った時にはいつも通りだったので、うまくまくれなくてすぐ戻っちゃったのかな?
かわいいな。
カメラで何回か抜いてもらってたけど、毎回パフォーマンス100点だったよ。
カメラアピールも上手くなったね…!

「ScarletLips」のスタンドマイクの扱いが、いよいよヤバい。
なんか明らかに顔(マイクの)見えてません?見つめてるよね??
なにその優しく甘く色っぽい表情は…!(わなわな)

あと3日で終わっちゃうの、寂しいけど、このまま無事に千秋楽が終わりますように。
私はあとは明日と千秋楽を配信で観ます。
金曜日の2公演と土曜昼は観られないのが残念すぎる。
でも全公演配信ってつい最近の文化ですよね…今までよく我慢できてたな、千秋楽配信だけで…って気持ち。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント