天翔けるや夢みる翼

【配信オペラグラスメモ】
「ミュージカル『刀剣乱舞』壽 乱舞音曲祭」

千秋楽配信と、今日の再配信を観ました。
楽しかったなあ…回を重ねるごとにみんなどんどん良くなって、より楽しくなる公演でした。

・千秋楽の手合わせが、蜂須賀と三日月さんだった…!!!
蜂須賀は既に手合わせ2回やっていたし、まさか千秋楽にも回ってくるとは露ほども思っていませんでした。
千秋楽の日替わりって、それこそ三日月さんとか清光とか、作品を代表するような人気キャラがやること多いじゃないですか。
蜂須賀が千秋楽に日替わり当たるのって初めてなのでは??
5周年の記念公演の千秋楽で…蜂須賀が…!!(感涙)

・そんな蜂須賀さんは千秋楽もカメラパフォーマンスがばっちりだったわけなのですが。
ウィンク固定化したのかな?と思っていた「SecretSign」で、ウィンク+舌ペロというとんでもない技(?)を…!
なななにそれ一体どこで覚えてきたの!?!?!?
大変けしからん感じでした、ほんとにもう完敗です…。

・これは私が蜂須賀推しだから感じるのかなと思うんですが。
蜂須賀のカメラ目線は視線を捕らえる力がつよいと思う。
カメラを超えて、明確な意思を持って本当にこっちを見ているように、はっきり目が合っているように錯覚する。
今回特にそう思いました。

・千秋楽悲劇はからちゃんと豊前!
なんかバイクツーリングをしそうな二振り(笑)カッコよかったです。

・こてつ場面の歌、
浦島くん「ぜったい逃げない」
蜂須賀「目をそらさない」
長曽祢さん「諦めるわけがない」
なの、すっごいぴったりだと思う!好き…。

・獣でシャツ姿になったとき、みんなの胸板が厚くて、たくましくなったな…って思いました。
あとみんなわりと着やせするタイプなのか…?
通常衣装であまりそういうの思ったことのないキャラに対しても思ったので。

・シグナライズ冒頭、
兼さん「行くぜ隊長!」
蜂須賀「これが新選組の戦い方だ!」
兼さんが蜂須賀のこと、隊長って呼んでくれるの嬉しいな~。

・野良猫ソングで「♪本当は 甘えたい」のとき、向かい合ってお互いを指さす沖田組が愛らしい。

村正派の切り替えの早さすごくない?(素)
一瞬前まであんなにふざけていた人たちとは思えないデュエットのカッコよさ…。

・スカレの浦島くんが、さっきまでの弟ムーブとのギャップがありすぎて眩暈する。

・初期刀MCで跪座してくれたのカッコよかったし感動的でした。
決めるときは決めるんだぜ、初期刀ズは…!

・でも立ち眩みボケは忘れない蜂須賀(笑)
ほんと清光、毎回ツッコんでくれてありがとうね~。

・「ゆめのあと」のときの三日月さんの表情が何というか…。
切なそう、辛そう、優しそう、いろいろ混ざってる感じで、なんて顔するんだ…!と思いました。

・今回出られなかった男士からのビデオレターも嬉しかったし、巴さんの声の演出も素敵でした。
こういうところにも刀ミュ運営の愛を感じる。


28日からのディレイ配信でまた観ます。
刀ミュがこれからも末永く愛され栄えますように。
次の新作も楽しみです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント